内臓脂肪と食事:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

内臓脂肪と食事

内臓脂肪と食事の関係を紹介していますが、あなたは考えてみたことありますか?

内臓脂肪が蓄積される最も大きな原因としては、食べ過ぎが考えられるでしょう。

そして、内臓脂肪を溜めやすい食事の習慣として、満足するまで食べてしまう、甘いものが大好物、野菜は苦手でほとんど食べない、お菓子などの間食が習慣になっている、などと言ったことが内臓脂肪を増やす原因だと言われています。

内臓脂肪を減らす工夫をしていかなければ、糖尿病や高脂血症、また、心筋梗塞や脳梗塞などの病気を引き起こす可能性が高くなると言われています。

内臓脂肪を減らす食生活を送るためには、まず、自分の食事の習慣を振り返り改善しなければなりません。

油っこいものが大好き、甘いものが大好き、野菜は豊富に食べているか、などを思い浮かべ、何が原因で内臓脂肪が蓄積されているのかを良く認識して、それによって内臓脂肪を減らす食事を工夫しましょう。

内臓脂肪を減らす食事としては、すべての栄養素をバランスよく摂ることが最も大切な事になります。

タンパク質が豊富な肉や魚、豆製品、乳製品や海藻類などや、ビタミンを多く摂る事ができるキャベツや白菜、大根などの淡色野菜などがあげられます。

他にも、にんじんやほうれん草、さやいんげんなどの緑黄色野菜と、果物や炭水化物である油脂やいも類、穀類や砂糖などもあります。

これらの食品を毎日、偏らず摂ることが大変重要となってきます。

血や肉をつくるタンパク質、身体の調子を整えるビタミンなどや、エネルギーや体温などになる脂質や炭水化物などが考えられます。

どの食品も身体にとっては必要不可欠な成分です。

これらを偏りなく摂り、健康を維持しながら、内臓脂肪を減らすことが重要だと考えます。

更に、内臓脂肪を減らす食事のためには、炭水化物や脂質を含む食品を減ら工夫をしてカロリーのコントロールを行いましょう。

       




内臓脂肪 減らし方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。