オフィスでエクササイズ:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

オフィスでエクササイズ

オフィスで簡単なエクササイズを行なって、気分転換とシェイプアップの両立を目指しませんか?

オフィスでの仕事は大体がデスクワークが中心、立ち上がったとしてもオフィス内での行動範囲は知れたもの、せいぜい半径5メートルぐらいなんて方も珍しくはないでしょうね。

立って歩く事が少なくなって、身体にも思ってもいない弊害が出る可能性があります。

人間は、直立する事で自然に使う筋肉があります。

専門的な言い方をすると、抗重力筋(こうじゅうりょくきん)と言うそうです。

読んで字のごとく、重力に逆らって立って使う筋肉の事で、身体の上から順に首の周り、背筋、腹筋、腿、ふくらはぎがそれに当たります。

これらの筋肉は、立っていてこそ使われるもので、そして、鍛えられる筋肉ですから、オフィスや通勤で座っていることが多い場合は、当然その筋肉が弱くなってきて当たり前ですね。

ここでは、緩みがちな抗重力筋の中でも、一番気になるであろうお腹を、引き締めるエクササイズ方法をご紹介しています。

お腹の筋肉は普通は、腹筋と呼んでいますが、表層にある腹筋は大きく分けて3種類あると言われています。

1つ目は、腹直筋と言い、みぞおち辺りから下へ向かって、ローライズパンツのラインあたりまでつながっている筋肉で、身体を九の字に曲げる時に使います。

残りの二つは、外腹斜筋と内腹斜筋と言い、身体の横に斜めに走っている筋肉で、お腹をひねる時に使います。

エクササイズも2種類できれば良いのですが、基本となる腹直筋から始めてみましょう。

オフィスでも自宅でも簡単にできるエクササイズですから、僅かな時間をつかって引き締まったウエストを目指しませんか。

       




下腹引き締め・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。