ホエイプロテインの特徴:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

ホエイプロテインの特徴

ホエイプロテインの特徴などについて調べてみました。

ホエイプロテインとは、乳清プロテインとも呼ばれ、牛乳の中に含まれるホエイタンパクという成分を抽出したものから由来しています。

このホエイタンパクは、とても身体に吸収されやすく、1〜2時間程度で血中にアミノ酸として取り込まれるため、トレーニング直前や直後などの時間帯にスポーツドリンクやオレンジジュースなどに溶かして飲むの方法が効果的です。

人体に必要な必須アミノ酸を全て含んでいる上に、運動によって失われやすいBCAAがとても豊富ですから、運動による筋肉の分解を抑え疲労を低減する効果も高まるようです。

しかし、大変素早く人体に吸収されますから、一度に沢山摂りすぎるとエネルギーが余り脂肪になりやすくなったり、吸収の遅いプロテインと比較すると効果時間が短いという欠点もあるようです。

運動直前や直後以外の時間帯に補給する場合は、牛乳など脂肪分や吸収の遅いタンパク質を含んだ飲み物に混ぜたり、他の食品と一緒に摂ることで吸収速度を遅らせるように工夫すると良いと言われています。

また、ホエイタンパクの主成分であるβ-ラクトグロブリンという物質は、牛乳にアレルギー体質を持つ人の原因物質となる可能性が高いので、自分の体質を知る事からはじめましょう。

長所:吸収が非常に速く、筋肉など身体の組織へと取り込まれやすい。

短所:効果の持続時間が短く、摂りすぎると体脂肪になってしまう可能性がある。

激しい運動や、筋肉を大きくするためのトレーニングを行っている人などにお薦めです。

       




プロテイン効果

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。