内臓脂肪とサプリの関係:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

内臓脂肪とサプリの関係

内臓脂肪とサプリの関係や関連する話題を取り上げています。

内臓脂肪を減らす働きのある成分として、最近注目されているものの中に、サプリメントにと用いられていますのがラクトフェリンと言われるものです。

この、ラクトフェリンに関しては、人に対してどの効果があるのかという実験が行われ、その効果が明らかに確認されているそうです。

ラクトフェリンは、母親の母乳に含まれている成分で、出産直後の母乳の初乳1リットル中に5〜7g、たんぱく質の約半分がラクトフェリンだとも言われています。

生後間もない赤ちゃんは、お母さんの母乳を通じラクトフェリンを摂取し、細菌やウイルスに負けない免疫力と元気な身体を作っています。

ラクトフェリンの内臓脂肪を減らす効果に関する実験は、35歳〜60歳の成人男女に腸溶加工したラクトフェリンを、1日300mg毎日摂り続けてもらい、食事制限や特別な運動は何も行わずに普通の生活を送ってもらうという内容です。

その結果、ラクトフェリン摂取開始から2ヵ月後には、腹部CT断面の内臓脂肪面積で平均22%減、ウエストサイズで平均4%減という、内臓脂肪を減らす効果が確認されたと言う結果が出ているようです。

ラクトフェリン効果は、男女には関係ないようで、中には内臓脂肪面積が40%も減ったと言う事例もあったそうです。

それとは別に、300mgのラクトフェリンを含んだ製剤を毎日摂り続けるグループと、ラクトフェリン抜きの製剤を摂り続けるグループに別れて、2ヶ月後にCT撮影で腹部脂肪面積を計測しましたら、驚くべき結果が出たそうです。

ラクトフェリン入りのグループは、ラクトフェリン抜きのグループよりも平均14lも内臓脂肪面積が減少し、99lの確率で内臓脂肪を減らす効果があるということが実証されたと言う報告がありました。

       




内臓脂肪 減らし方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。