サーキットダイエット運動:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

サーキットダイエット運動

サーキットダイエット運動では、1日3分間を二週間行うことで効果があると言われています。

いわゆる、無酸素運動 〜 有酸素運動 〜 無酸素運動 〜 有酸素運動とういように繰り返すことで、脂肪を燃焼しながら筋肉量を増加させる目的があります。

サーキットダイエットでは、部分痩せを目的に効果的な運動を取り入れる方法をとっています。

この方法では、無酸素運動を行う事により身体の脂肪燃焼効果を高めて、その後、有酸素運動を行う事により本格的に脂肪を燃焼させると言う流れになっています。

この無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すことによって、より高い効果を上げて行きます。

このように、無酸素運動と有酸素運動とを繰り返しますが、一番効果が上がるといわれている時間帯は、朝一番と言うことですから、朝起きたらお水を一杯飲んでから行なうと効果も出やすいですし、便秘解消などの効果もあるようです。

簡単な方法を紹介しますと、無酸素運動ではバンザイの姿勢になり、その後しゃがみ込み、床に手をつけます。

床に手をつけたら、次は足を後ろに出します。

その後しゃがみ込み、バンザイのポーズを再度とりましょう。

このセットを約30秒間ほど行こないましょう。

次は、有酸素運動を行なうわけですが、その場でジョギングを行います。簡単に言えば足踏みです。

有酸素運動を行なうわけですから、軽く走るイメージを持って行ないましょう。

この運動を約30秒間ほど繰り返すのですが、合計で3分間は行ないましょう。

大変簡単な方法ですので、ダイエットされたい方は一度試してみては如何でしょうか?

       




ウエストエクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。