耳つぼダイエット失敗:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

耳つぼダイエット失敗

耳つぼダイエットは優れたダイエット法だと言われていますが、失敗してしまうケースもあるようです。

失敗の原因を把握する事によって、耳つぼダイエットの成功度はアップします。

☆ モチベーションの低下

第一の問題点は、モチベーションの低下が最も大きな要因となっているようです。

だからと言って、頑張ろう!では、解決するはずはありませんが。

ダイエットを指導するプロ達は、モチベーションが下がらないようにサポートされています。

モチベーションを維持するためには、やはり何と言っても結果が大切です。

誰だって、体重計に乗るたびに体重が落ちていれば、ダイエットは楽しくなりませんか?

大切な事は、徐々に体重を落とす事です。何でも早く体重が落ちればよいと言うものではありません。

速すぎると、生理学的な見地から考えても途中で失速したり、リバウンドしてしまう場合があるようです。

☆ 適度な減量速度

ダイエットの減量速度は速すぎてもいけないことが解かりました。

しかし、遅すぎてもモチベーションを下げる要因となる事も解かりました。

それには、毎日体重の減少を感じ取れる速度が必要だからです。

近年は、100c単位で計測できる体重計が増えてきましたが、毎日100cと言う数値、これが基準となります。

単純計算で、1ヶ月を30日で計算すると、1ヶ月間で3,000c=3`の減量になります。

特に、女性のダイエットではこの数字を基準にされています。

この数値は、生理学的にも無理のない数字だと言われています。

しかし、条件は人それぞれ違いがありますので、身長や年齢、ライフスタイルや性格、などなど考慮して速度は設定しなければ意味がありません。

   




二の腕引き締め

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。