顔のエクササイズ:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

顔のエクササイズ

顔のエクササイズ方法をご紹介していますが、ご参考になれば幸いです。

顔がたるんでしまう原因の一つは、顔の筋肉をあまり使っていないからです。

仕事に熱中して一日を過ごしたり、柔らかいものばかりを食べていたりなどと、現代人のライフスタイルを考えると顔がたるみやすいものだと言えるでしょうね。

ではどうすればよいかと言うと、顔の筋肉を意識して動かすトレーニングをすればいいんです。

方法としては、まず目を大きく開いて次はギュッと閉じる事を行い、目の周りの筋肉を鍛えましょう。

また、あ・い・う などと声を出しながら大きな口を開けて動かす事で、口の周りの口輪筋が鍛えられる事になります。

実に単純なトレーニングですが、毎日続けていれば成果は表れてくる事でしょう。

それに加えて、食べ物はよく噛んで食べることも習慣にすると良いようです。

次は、スッキリ小顔を目指す顔やせダイエットは、まずはマッサージからです。

リンパの流れに沿ってマッサージすることにより、むくみや溜まっている老廃物が取り除かれ顔がスッキリします。

顔のリンパは、耳の付け根から首を通って流れていますから、耳の方向へマッサージを行ないます。

一つ目は、あごから頬にかけて耳のラインへ、二つ目は、鼻から頬骨の上を通って耳へ、三つ目は、おでこからこめかみを通り耳まで行くラインです。

脂肪を押し出すような感じではなくて、親指以外の4本の指の腹で優しくさする程度が程よい加減となるでしょう。

お風呂や洗顔をするときなど、顔に何かを塗るとすべりも良く、やり易くなるでしょう。

顔マッサージの前に、首から鎖骨まで、鎖骨から脇の下へのマッサージを行なうと更に効果的でしょう。

       




下腹引き締め・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。