プロテイン激安商品!:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

プロテイン激安商品!

プロテインの激安商品も現在では、数多く出回っています。

そのような背景の中で、多くの方々が摂って見えることも事実です。

では、どうしてプロテインを飲むと良いのでしょう。

たんぱく質は筋肉を作る原料となりますが、人が一度に吸収できるたんぱく質の量は概ね決まっており、多少の個人差もありますが、一度に約20gから30gという量を吸収するそうです。

けれど、たんぱく質を多く含まれる食事を摂っても、総てを吸収できる訳ではありません。

その何倍もの量の食事を摂る事により、ようやく30gのたんぱく質を吸収するということが可能となります。

しかし、吸収されなかった栄養素は脂肪になってしまいますので、吸収率の高い高たんぱくで、なお且つ低カロリーのプロテインを飲むことが良いとされています。

食事の後や、運動やトレーニング後の1時間以内にプロテインを摂ると効果的と言われています。

栄養補給において最も重要な食事と合わせ、食後のたんぱく質をきちんと補給する事です。

食事の後が効果的だと言われる理由は、食事を摂ることによりインシュリンが分泌されるため、たんぱく質が素早く吸収され易くなるからです。

特に、朝食はたんぱく質を十分に摂取できる方は少ないと言われていて、朝食後に摂ることはお勧めなんです。

運動後が効果的だと言われる理由は、運動直後のたんぱく質摂取が筋肉などのたんぱく合成を高めてくれるからです。

しかし、トレーニング後に高たんぱくな食事を摂ることができるのであれば、飲む必要はありませんね。

トレーニングを行なった日の就寝前にプロテインを摂ると、就寝中の筋肉の発育が良く効果を得やすくなります。

特に、ダイエット中は栄養不足に陥りがちなので、タンパク質、ミネラル、ビタミンなどがバランスよく含まれたプロテインが効果的です。

       




プロテイン効果

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。