内臓脂肪の数値:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

内臓脂肪の数値

内臓脂肪の数値、あなたは気になっていませんか?知らない内に異常値なんてこともありますから気をつけたいものです。

特に近年は、内臓脂肪の増加によるメタボリック・シンドロームの方や、その予備軍と言われる方々が増えているようです。

内臓脂肪とは、お腹の内側の内臓廻りに蓄積されてしまっている脂肪の事です。

内臓脂肪がついてしまうと、糖尿病、高血圧、高脂血症、動脈硬化などの生活習慣病を引き起こす可能性が高く、また、原因になりやすいとも言われています。

そのような身体の状態、つまり生活習慣病の予備軍と言われるものが、メタボリック・シンドロームと呼ばれるようになりました。

現在では、メタボリックシンドローム患者は増える一方なので、改善策や予防策が大変注目されるようになって来ました。

雑誌なども多く掲載されていて、メタボ解消法といった類の記事は反響も大きいようです。

そのように騒がれていると、自分はメタボリック・シンドロームでは?内臓脂肪は大丈夫なのか気になりますよね。

けれども、体内の内臓脂肪の数値は、体重計などでは測ることができません。

メタボリックシンドロームの基準数値の目安は、おへそ周りで男性85a、女性は90a以上が怪しいと言われていますが、内臓脂肪の数値を知る事ができれば、より自分の身体の状態を把握する事ができます。

この気になる内臓脂肪の数値は、医療機関に出向けば調べる事ができます。

その方法とは、腹部のCTを撮影し内臓脂肪面積を計測してもらえば解かります。

健康を維持するために、自分の内蔵脂肪の数値は知っておく必要があると思いませんか?

       




内臓脂肪 減らし方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。