内臓脂肪の減らし方:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

内臓脂肪の減らし方

内臓脂肪の減らし方について取り上げてみました。

放置したままですと、危険な病気を引き起こす要因ともなる内臓脂肪です。

そのようになる前に、効果的な減らし方で内臓脂肪を減らしていきたいものですね。

では、効果的に内臓脂肪を減らすにはどのような方法があるのでしょうか?それは、運動などによって身体を動かすことで減らすことができます。

身体を動かす事により消費されなかったエネルギーは内臓脂肪や皮下脂肪として蓄積されていきますが、効果的な運動を行なうことで、皮下脂肪よりも先に内臓脂肪を減らすことができます。
しかしながら、運動のみで内臓脂肪を減らすのは効果的な方法とはいえません。

効果的に内臓脂肪を減らすには、食事療法も同時に行うことが必要です。

と言ってむやみに食事の量を減らしては、長続きしもしませんし、リバウンドにも繋がりかねません。

内臓脂肪の効果的に減らす方法は、無理をしないで、できることから徐々に始めていくことが重要です。

内臓脂肪を食事療法で減らそうとした場合、アルコールのカロリーも忘れずに計算に入れておきましょう。

アルコールは高カロリーで、ほとんど栄養素を含んでいません。

一般的に、アルコールのエネルギーは体内に入ると、1gあたり約5kcalとなると言われており、糖質、タンパク質の4kcalよりも多くなってしまいます。

過剰なアルコールの摂取は余分なエネルギーを増やし、内臓脂肪を溜め込む原因になります。

アルコールの減らし方によっては、効果的な内臓脂肪の減少に繋がります。

1日の適量を守り、内臓脂肪を溜め込まないアルコールの摂り方を考えましょう。

1日の適量は、男性の場合ビール中瓶1本、あるいは日本酒1合、女性の場合ビール1缶(350ml)だと言われています。

これ以上飲んでいる方は、急には止めることはできないと思いますから、徐々に適量に持っていくように心がけましょう。

       




内臓脂肪 減らし方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。