腕組みストレッチ方法:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

腕組みストレッチ方法

オグラ式の腕組みストレッチとはどのようなものかを、一言で言ってしまうと超簡単な方法です。

オグラ式腕組みストレッチを考案された方は、ボディーコントローラーと呼ばれています小倉義人さんなんです。

この小倉さん、多くの書籍も出版されていますので一度はご覧になったことのある方もおられるかも知れませんね。

このストレッチも、継続して行っていると身体は引き締まってきます。

その効果も、思った以上に早いでしょう。

それと、継続して行うことも簡単なですから、挫折する方が非常に少ないのも人気の秘訣でしょう。

1日70秒程度、腕組を後ろで組むだけですから、何時でもできて効果も実感できるダイエット法ですよ。

今まで色々なダイエット法で失敗された方、是非一度試してください。

この、オグラ式腕組ストレッチは特にお腹周りの脂肪が気になる方に良く効きます。

内臓脂肪やぽっこりお腹の方は是非どうぞ!

基本姿勢から説明しますと

○ 両足を合わせ、背筋を伸ばして立ちますが、この時の目線は正面を見るイメージです。

○ 両手を後ろで組みましょう。自然に後ろで手を組んだのとは逆に組む所がポイントです。自然に組むのと比べ違和感があれば正解です。

○ 違和感のある状態で、そのまま体勢をキープします。横腹を意識しながら左右に倒します。お腹の横の筋肉がかなり引きつってる感じがあれば効いている証拠です。そのままの10秒ほどキープします。

○ 今度は、顔は正面を向けたまま身体を前のめりに倒します。お腹を折りたたむような感イメージでおへその下に意識を集中させ、背中はまるめる感じで、10秒間ほどキープします。

○ 次は、下半身はそのままで上半身を右に捻ります。その体勢で10秒間ほどキープします。反対側も同様に行います。

○ 最後は、基本姿勢のまま右足を半歩前にかかとをつけてつま先を上げましょう。その体勢で10秒間ほどキープします。反対側も同様に行います。

70秒間のストレッチでかなり体温が上がっているのを感じると思います。

代謝もよくなり脂肪燃焼に効果てきめんですよ。

       




二の腕引き締め

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。