レコーディングの成果:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

レコーディングの成果

レコーディングの成果について取り上げてみました。

今では、多くの方がご存知だと思いますが、レコーディングダイエットを実践してみてどうだったかをご紹介します。

岡田斗司夫さんの、いつまでもデブと思うなよを読んで、1日に食べたものをすべて記録し始めました。

1日の目標摂取カロリー1500kcalを意識して、最初すべて食べたものの内容を記録しました。

すべて食べたもののカロリーを把握するのは難しいので、パッケージにカロリーが書かれているものはだけを記録して、後は何時頃に何を食べたかを簡単にメモしただけです。

今年も減量を決意し、積極的に歩くように心がけ消費カロリーを増すように努力しましたが、体重は68kg〜70kg台を行ったり来たりで、なかなか思うようにはいきませんでした。

朝の体重を測ると、週末の食べ過ぎがたたのでしょう何と71.5kgと驚いてしまいました。

積極的に歩く歩数を増やし、次の朝には69.4kgまで落としました。

しかし、元の体重に戻っただけで、ここからが思うようには減らないのです。

5日から、試しのレコーディング・ダイエットを始めたところ、6日目朝69.6kg、8日目朝69.0kgと順調の体重が落ち、今日10日目の朝には68.6kgと久しくないような数値を記録しました。

毎日、1500kcalいう摂取量を意識するようになると、自然と余計なものは食べないようと思うようになり、間食を摂らなくなりました。

以前にも、10kg程度減量した時は、間食はほとんどしなかった事を思い出しました。

間食でいったいどれほどのカロリーを摂っていたなどとは、深く考えもしていませんでした。

良く考えてみると、運動した分と同等かそれ以上、間食で余分なカロリーを取っていたため、ほとんど減量には繋がっていない事になります。

これからも、頑張ろう〜!と言う気になってきました。

       




レコーディングダイエット・やり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。