バレエ・エクササイズ:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バレエ・エクササイズ

バレエ・エクササイズとは、元はバレリーナがレッスンの前に行っている本格派のフロア・エクササイズのことを言います。

これは解剖学に基づき、気功やヨガの良いところも取り入れた、無理のないソフトタイプのストレッチだと言われています。

身体の筋肉を無理にひっぱったり、勢いをつけたりと言うような、身体に負担のかかる動きは行ないません。

バレエの未経験者の方や、身体の硬い方でも大丈夫、安心して行なえる方法です。

まずは、基本のエクササイズを習得して、左右の筋肉をバランスよく使うようにして、しなやかで美しいナイスボディを目指しましょう。

バレエ・エクササイズを行うときには、常に意識する3つのポイントがあります。

☆ きれいな姿勢を保つ

おへそと肛門をつないだ線の真ん中あたり、下腹部の奥の位置にある部位を丹田と呼びます。

ヨガや東洋医学では、身体の中心だと言われています。

下腹が緩まないように支え、綺麗な姿勢を保つ力を丹田力と呼ぶそうです。

☆ 腹式呼吸

骨盤の中の風船を膨らますようなイメージを膨らませて鼻から息を深く吸います。

次に口を少し開き、その風船から少しずつ空気を抜いていくような感覚で、下に向けて息をゆっくりゆっくり吐きだします。

エクササイズで身体を伸ばすときは、必ず息を吐きながら行うことがポイントになりますので、覚えておきましょう。

☆ 骨を整える

身体の骨を整えないで筋肉だけを集中的に鍛えてしまうと、余分な力が入ってしまい筋肉や関節にストレスを与えてしまいます。

まずは、骨盤や背骨を正しく正常になるように整えましょう。

       




下腹引き締め・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。