レコーディングのノート:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

レコーディングのノート

レコーディングのノート記録について、簡単にできるような方法を取り上げています。

レコーディングダイエット方法の基本は、食べたものとそのカロリーをノートに書いていくと言うことだけで、書き方にも特別なやり方はなく、各人それぞれの書き方がありますが、お勧めなノートの書き方を紹介しています。

ここでは、ノートへ記載する方法を3段階に分けています。

最初は、その日1日分食べたものをノートに書いていくのですが、食べたものとカロリーに加え、体重と体脂肪も記録していきます。

最初の段階は、ノートに記入する癖をつけるのが重要ですから、初めからあまりカロリーを意識せずに進めましょう。

長く続けるための秘訣は、あまり無理をしないことが大切です。

そして、ノートへ記入する事が自然にできるようになったら、記録したカロリーや食品目をよく見て、痩せるためにはどれを削ればよいのかを考えます。

そして、最終段階として、ダイエットを成功させるためには、どれくらいのカロリーに抑えれば良いのかを具体的に考え、その枠内で食事を摂るように心がけます。

しかし、あまり神経質になっては続けることが嫌になってしまうかも知れませんので、今日はいつもより食べ過ぎたなあ〜と思っても、その代わり明日は少し抑え目にすればと言う感じで、1週間程のスパンで摂取カロリーをコントロールして行くようにしましょう。

レコーディングダイエットで使うノートは、特にこれといった決まりはありませんし、別にノートでなくても広告の裏とかでも何も問題ありません。

けれど、これだけレコーディングダイエットが広まってくると、それに見合ったノートや手帳というものが多く発売されています。

最近では、主な食べ物のカロリー表まで掲載されているものまで出回っていますから、そういったものを利用する事によりカロリーを記載する手間が少なくて済みます。

それと、DS用のレコーディングダイエットソフトも発売しているので、ゲーム感覚で楽しみながらダイエットに取り組むのも良い方法ではないでしょうか。

       




レコーディングダイエット・やり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。