過激な運動:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

過激な運動

過激な運動を伴うようなダイエットは禁止したほうが良いでしょう。

運動に限った事ではありませんが、一般的に考えてもダイエットは過激なものは良くありませんよ絶対に。

過激な運動は、身体を傷めてしてしまう可能性が高くなります。

また、適度と思われるものでも、関節や足腰に負担がかかってしまう事もありますので注意が必要です。

例えば、縄跳びや坂道などで、特に長いくだり坂や階段などは足腰とって大きな負担となりますので注意しましょう。

日常生活の中でも、身体への負担はかかっていますので、それを著しく超えるような負荷は避けましょう。

もし、その負荷があなたにとって大きい場合は、関節や足腰を痛めてしまいますので覚えておきましょう。

また、腰痛や関節痛などをすでに抱えているような方は、運動による減量は控えた方が良いでしょう。

腰痛や関節痛を抱えているような方は、医師に相談しながら自分に合った方法を見つけていきましょう。

そのような方は、できるだけ飛び跳ねたりしない、関節に負担の少ない水泳などが良いのではと思います。

その他には、ピラティスなども良いのではないでしょうか?

このピラティスは、減量効果はそれほどでもありませんが、インナーマッスルを鍛えることにより、プロポーションを良くする効果がありますし、身体の歪みも矯正してくれるそうです。

本来、負傷兵のリハビリの為のものでしたので、身体にとっては負担とならない程度の方法ではないかと思います。

とにかく、自分の身体を良く知り、その上で取り入れていく事が大切だと考えます。

       




ウエストエクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。