サプリメントと薬:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

サプリメントと薬

サプリメントと薬との違いや目的を取り上げてみました。

病院で薬を処方されている方は薬をやめてはいけませんね、当然の事と理解されている通りです。

サプリメントを摂る目的は、食事で補いきれない栄養を補給するためであって、病気を治すことを目的とはしていません。

しかし、病気の種類によってはサプリメントを摂る事で、症状が改善したり結果的に病気が治ることもあるようです。

薬の服用や期間などは、主治医と良く相談してからその指示通りに守りましょう。

このように、薬とサプリメントは目的がまるっきり違います。

薬の目的は病気を治す、または、改善させる事を主目的としています。

それと、薬は健康な部分に副作用をもたらす事があったり、自己治癒力を落としてしまうことも考えられます。

その反面、サプリメントは自己治癒力をサポートしている事です。

サプリメントには大変多くの種類があり、具体的にはビタミン、ミネラル、アミノ酸、ハーブ、食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖類、EPA,DHAなど数え切れないほどです。

日常の食品として摂っているものは、サプリメントとして摂っても何ら問題はないはずです。

ビタミン・ミネラル:微量栄養素と呼ばれ直接エネルギーにはならず、主に身体の中で行われる化学反応を仲介する酵素と一緒に働き、化学反応を円滑に進めてくれる働きをしています。

食物繊維:人が消火できない食物成分の事で、善玉菌である乳酸菌の餌になったり便秘解消に役立っています。食物繊維を区分けすると、水溶性の食物繊維、不溶性の食物繊維に分類できます。

アミノ酸:タンパク質を構成する単位で、個々のアミノ酸単独でとるのには工夫が必要なためタンパク質でとる形が主流となっています。

乳酸菌:腸内の善玉菌である乳酸菌のサプリメントも出ています。

       




内臓脂肪 減らし方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。