ダイエット運動の時間帯:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

ダイエット運動の時間帯

ダイエット運動の時間帯として、最も効果的な時間帯と言われていますのは、早朝から午前中にかけての間だと言われています。

その理由は、身体が目覚めた直後の時間帯というのは、交感神経の動きが活発だと言われていて、他の時間帯よりもエネルギーの消費量が多くなるからという事がいえるようです。

夜間と比較すると、10%前後の違いがでると言われています。

つまり、早朝から午前中にかけてダイエット運動をする事で、脂肪を燃焼して代謝を高めた身体作りをする事に効果が見込めると言う事になります。

更に、基礎代謝や筋力を増強したいと考る方は、早朝から午前中のダイエット運動を行い、夜間にも10分〜20分程度で構わないのでダイエット運動を行なう事で、脂肪を落とし筋力を付け易くなりますから、そのようにお考えの方には夜間のダイエット運動もお勧めですよ。

運動方法としては、それほど難しく考えず日常生活をちょっと工夫するだけで実現させる事が可能です。

ダイエット運動について調べている方で、フィットネスクラブに通う時間はないし、お金もかけたくないとか、運動が苦手だからという悩みを持っている方もおられるのではないでしょうか?

そのような方に耳寄りな方法を紹介しますと、毎朝の通勤で自宅から最寄り駅までを徒歩で歩き、それでも足りないという方は、一駅分を徒歩で歩くという方法も考えられるのではないでしょうか。

一駅分の距離にもよるとは思いますが。

その他、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使って運動量を増やす工夫などで、基礎代謝を向上させる効果としても期待がもてるのではないでしょうか。

       




ウエストエクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。