顔やせ・エクササイズ:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

顔やせ・エクササイズ

顔やせエクササイズを行なう方法の一つに、リンパマッサージがあります。

顔痩せですっきり小顔になるために、マッサージを行なう時より良い大きな効果を得ようとして、ついつい強い力が入ってしまいますが、リンパマッサージの場合は逆に強い力は逆効果となってしまいます。

このリンパ液は、皮膚の表面近くを通っている為刺激が大きすぎると、むくみや血行障害を起す原因となりますので注意が必要です。

この時の力の入れ具合は、シャワーの水圧程度の強さが丁度良いと言われています。

リンパマッサージは、リンパ液の流れを改善する事が目的です。

それと、重要な事は、リンパ液の流れに逆らわないことです。

リンパマッサージを行う上で、大きなポイントとになりますので覚えておきましょう。

このリンパ液は、リンパ筋と言われる場所で合流し、心臓へ運びこまれています。

マッサージ方法は、末端から心臓へと向かっているリンパ液の流れに逆らわない事が重要です。

☆ リンパマッサージ方法

・ 鎖骨のくぼみ部分に当たる、リンパ節を2本の指で押してほぐします。

・ あごの下から、耳の下に向けて4本指で優しくさするイメージでマッサージを行ないます。

・ 口の横辺りから、耳の下側に向けて4本指で優しくさするイメージでマッサージを行ないます。

・ 鼻の穴の横辺りから頬を通り、耳の下側に向けて4本指で優しくさするイメージでマッサージを行ないます。

・ 目の下の辺りから、こめかみに向けて4本指で優しくさするイメージでマッサージを行ないます。

・ 眉の上辺りから、こめかみ方向へ4本指で優しくさするイメージでマッサージを行ないます。

・ おでこの髪の生え際から、こめかみに向けて4本指で優しくさするイメージでマッサージを行ないます。

・ おでこの中心部分を、下から上方に向けて4本指で優しくさするイメージでマッサージを行ないます。

・ おでこの際から、耳の下方向に向けて4本指で優しくさするイメージでマッサージを行ないます。

・ 耳の真下辺りから、首の付け根付近まで4本指を使い優しくさするイメージでマッサージを行ないます。

以上、顔のリンパマッサージは、即効性がある場所だと言われています。

その他、洗顔の時やファンデーションを塗る場合も、意識しながらリンパの流れに沿う事で効果も出やすいようです。

       




下腹引き締め・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。