法令線対策エクササイズ:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

法令線対策エクササイズ

法令線対策エクササイズって知っていますか?何も手を打たずに放っておくと、老け顔になってしまいますよ。

法令線に効果がある表情筋のエクササイズについて考えてみます。

法令線とは鼻の横から口元に伸びるシワのことをいいます。

老け顔になってしまう法令線を目立たなくするため、あるいは、消すために表情筋のエクササイズを行なうと効果的だと言われています。

この表情筋と言うのは、笑ったり泣いたりする顔の表情を司る筋肉のことです。

この表情筋は、顔面の中に30種類以上もあると言われ、日ごろの豊かな表情つまり喜怒哀楽を作っています。

顔も筋肉ですので、身体もエクササイズすることでバストアップやヒップアップできるように、筋トレを行えば良いのです。

法令線と言うものは、顔の筋肉が衰え弛んでくると深く刻まれます。

その、弛みをなくし、表情筋を引き締めるためのエクササイズ方法です。

その方法は、口を大きく動かすのがポイントとなります。

まず、あ・い・う・え、と意識して大きく口を開けて動かしましょう。

その際、表情筋が動くのが感じられると思います。

筋肉を動かしていると意識しながら行いましょう。

この、意識すると言う事は、身体の筋トレを行う場合にも大切なことで、意識しながら行うか無意識で行うかによって効果も大きく違ってくると言われています。

正面を向きながら行った時と、上方を向いて行った時など、あごの辺りも引っ張られている感じが分かったりします。

顔の角度を変えながら行ってみるのも効果的ですよ。

この法令線対策のエクササイズは、身体の大きく使う必要がないので、何処でも気づいたときに場所を選ばずできますね。

何かをしながらでもOKです。

       




下腹引き締め・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。