内臓脂肪が問題:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

内臓脂肪が問題

内蔵脂肪が問題となっているます、メタボリックシンドロームについて考えて見ました。

内臓脂肪を減らし、メタボとはおさらばしたいものですね。

1つの目安と言われています、お腹周りが男性で85センチ、女性で90センチを超えるようだと、やはり要注意と言われています。

もちろん、それに満たないと言う方であっても、安心はできませんよ。

お腹周りが気になっている方は、ダイエットや適度なエクササイズでスッキリさせて、見た目も健康的な身体作りを心がけましょう。

そのような背景には、お腹の中に内臓脂肪が溜まるメタボや、その予備軍と考えられる数は、厚生労働省の推計では2.000万人とも言われています。

40歳〜74歳までの年齢の方は、2人に1人が該当することになるようですよ。

内臓脂肪が溜まると、高血圧や高血糖値及び高脂血症を引き起こしやすくなると言われています。

そのようにならない為に、ダイエットでお腹に溜まった内臓脂肪を燃焼させる必要があると言えるでしょう。

お腹の内臓脂肪は、皮下脂肪と比較すると、わりとダイエットや適度な運動で取り除きやすいということですから、是非とも実践したいものですね。

しかし、肥満体型という自覚のある方は、いきなり運動を行なうより、ある程度ダイエットでウエイトを落としてから、運動に取り組まれた方が危険性は少なくなります。

俗にいう、かくれ肥満と言われるパット見普通に見えるような方でも、注意は万全に行われた方が良いでしょう。

自分は大丈夫なんて思っていると、結構当てはまっていたりしますので、もう一度良く見直してみましょう。

まずは、生活習慣を見直す事から始めませんか?

       




内臓脂肪 減らし方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。