二の腕のぶるぶる解消法:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

二の腕のぶるぶる解消法

二の腕のぶるぶる解消したいと思っていませんか。

ダイエットを始めて順調に体重も体脂肪も減ってきたけど、二の腕のぶるぶるはなかなか改善されない、そのようなあなたにお薦めの二の腕やせダイエットを紹介しています。

陽気な季節になると、キャミソールやノースリーブを着る機会が増えますが、二の腕がぶるぶるしてると、ちょっと暗い気分になったりしますね。

遠くの人にお〜い!などと手を振る時に、二の腕がぶるぶるしていたは、思い切って振れませんね。

ダイエットをしっかり行い、体重や体脂肪は順調に減ってるのに、どうしても落ちてくれない二の腕の脂肪、何故落ちないのか理由があります。

二の腕が細くならない理由とは、肩から肘までの部分のが、たるんで見えてしまうのはなぜでしょうか?

筋肉と脂肪の割合で、脂肪の方が割合が高い事が考えられます。

当然の結果として、脂肪が多いほど、筋肉が少ないほど、二の腕はぶるぶるする訳です。

二の腕には、上腕二頭筋と上腕三頭筋と呼ばれるものがあります。

上腕二頭筋とは、二の腕の内側、つまり力こぶができる部位の筋肉のことです。

二の腕の外側のぶるぶるした部分が上腕三頭筋です。

つまりは、二の腕がたるんでいる方は、上腕三頭筋がたるんでいるということになります。

何故上腕三頭筋が少なくなるのかと言うと、物を押し出す時にしか使われないからです。

腕の内側の上腕二頭筋は、物を引き寄せたり、持ち上げたりする時に使いますが、これは日常の生活中でもよく行う動作な訳です。

日常生活の中では、上腕二頭筋ばかり使われれて、上腕三頭筋はほとんど使われないので、筋肉が発達せず脂肪が溜まりやすくなるからです。

二の腕もぶるぶるを解消する簡単なエクササイズを紹介します。

☆ デスクを使ってエクササイズ!

まず、デスクに座って、手のひらを上に向けて机の上に置きます。

脇をしめて、肩が動かないように、手の甲で机をググ〜ッと押し下げるようなイメージで力を入れましょう。

5秒間ほどこの状態をキープしたら、力を抜きましょう。

この運動を10回〜15回を目安に繰り返しましょう。

ここのポイントは、しっかりと脇をしめることに気をつけましょう。

       




二の腕引き締め

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。