表情筋をエクササイズ:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

表情筋をエクササイズ

表情筋をエクササイズすると、どのような効果が見込めるのかを考えて見ます。

身体の筋肉の働きは、骨と骨を結びながら骨を動かしています。

それに対し、表情筋と呼ばれる顔の筋肉は、骨と皮膚を結んで皮膚を動かす事によって、喜怒哀楽と言われる多彩な表情を作っています。

この表情を作る働きをする筋肉が表情筋と言われています。

それでは、表情筋の筋肉の名称などを実際に説明してみます。

眉をあげるとシワができますね、そこが前頭筋と呼ばれ、ここが衰えると横ジワがでてきます。

次は、目の周りの筋肉を意識して見てください。

この部分は眼輪筋と呼ばれ、目尻りのシワはここが衰えるとでてきます。

次は笑った表情についてです。

口角をあげて笑うことで鍛えられる部分は頬筋と呼ばれ、ここが下がると老けた顔の印象になってしまします。

それから、頬の上に脂肪がつくとブッカルファットと呼ばれる現象は、いわゆるブルドック顔と言うことです。

次は、口元になりますが、大きく開けたり閉めたりしてみましょう。

口輪筋と呼ばれる部分が衰えると、よく見受けられる口元のシワとなって表れます。

笑顔のシワなら良いのですが、への字の口元にできたシワは一層老けて見えてしまいます。

口角と頬を上げて笑ってみると、自然に鼻のまわりにシワが表れますね、この部分が大頬骨筋と呼ばれ、ここを鍛えることでいつまでも若々しい印象になると言われています。

表情筋エクササイズとはフェイス・ストレッチングとも呼ばれていて、顔の筋肉を鍛える方法で、表情筋を意識して動かし顔を引き締めるものです。

この、表情筋エクササイズは、動かすことで顔を鍛えるのみならず、顔の老廃物を減らす事で顎の垂みや2重顎を治す効果もあります。

     




下腹引き締め・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。