レコーディング=記録:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

レコーディング=記録

レコーディングとは記録すると言う意味で、岡田斗司夫さんと言われる方が考案された方法です。

そこで、自分が好きな食べ物がカロリーが高いものばかりだったので注目し、毎日自分の食べた物とカロリーとを、手帳に記録し始めた事が始まりだといわれています。

それは、ダイエットを目的とするものではなく、本当に単純な記録として残すというものだったようですが、記録していくうちに自分の体重が減っていって気付きました。

それで、カロリー表を基にして手帳にカロリーを記録していくうちに、カロリーが低いと思っていたものが以外に高い事に気づいたりして、カロリーの高いものを少しづつ、控えるように意識が変わり始めたそうです。

これを行なうに従い、体重が減ることに喜びを感じ、更にカロリーを気にする事により、より体重が減っていくという好結果に結び付いていったと言う経緯でした。

そして、レコーディングダイエットの誕生となった訳です。

レコーディングダイエットは毎日、自分の食べ物とカロリーをメモに記録するという本当に簡単な方法です。

しかしながら、カロリーについて、自分の食べ物のカロリーを、全て調べる事は大変だと思っていらっしゃる方もおいでかと思います。

ファミレスのメニューには最近ほとんどカロリーが表示されていたり、コンビニのお弁当やおにぎりにもカロリーが表示されるようになってきました。

また、カロリー表なども本屋さんに行けばありますので、参考にすると良いでしょう。

それが嫌だというような方は、ネットで検索すればいくらでも検索できますから、探してみるもの良いでしょう。

カロリー表などを見て、実践して行けば食べ物の大よそのカロリーが分かるようになっていきます。

そうなれば、後は毎日簡単に記録できるようになりますから、そんなに負担とはならないでしょう。

       




レコーディングダイエット・やり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。