内臓脂肪は漢方で解消:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

内臓脂肪は漢方で解消

内臓脂肪は漢方の力で解消できるのか、と言うことを考えてみたいと思います。

内臓脂肪と言われるものは、お腹まわりの筋肉と内臓との間に溜まる脂肪のことです。

この内装脂肪は、外からでは判断しづらく内臓脂肪が多いのかどうかは CTスキャンなどを使って、断面映像をチェックするしか方法がありません。

内臓脂肪言うのは、筋肉を動かすエネルギーとして使われますで、脂肪酸の出し入れがしやすくなり、代謝も活発に行なわれます。

また、皮下脂肪と比べ、運動などで割と簡単にある程度までは落とすことが可能だとも言われています。

内臓脂肪は目に見える形で分からない内臓の部分につきますから、見た目は痩せているように見えても、それは皮下脂肪がついていないだけで、内臓脂肪がついている方も中に多数いらっしゃるようです。

男性と女性を比較すると、筋肉が男性の方が多い体質になりますので、体脂肪率が同じであれば男性と女性とでは、男性の方が女性より内臓脂肪が多くついていることになり、男性が中年を迎える辺りからお腹周りが出てくるというのは、これが原因となっています。

一般的に、男性はウェストサイズが85cm以上、女性の場合は90cm以上あれば、内臓脂肪が多い可能性があると考えられていますので、ダイエットを考える必要があるといわれています。

このような状態のことを、メタボリンックシンドロームと言われています。

内臓脂肪を減ラス方法を考えると、運動によって脂肪燃焼させる方法が健康的でお薦めです。

内臓脂肪が溜まりやすい肥満の原因を考えますと、摂取したエネルギーよりも消費するエネルギーの方が少ない事が考えられます。

ですから、適度な運動を行いエネルギーを消費させることは、内臓脂肪を減らすための大きな対策になります。

内臓脂肪を減らすためには、食べ過ぎない、飲み過ぎない、禁煙、ストレスをためないと言った事に注意しましょう。

漢方の力を借りながら、運動を行う事でより一層の効果を得る事ができますので考えてみませんか?

       




内臓脂肪 減らし方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。