二の腕ぶるぶるダイエットの効果:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

二の腕ぶるぶるダイエットの効果

二の腕がぶるぶると揺れることが気にかかり、二の腕ダイエットに目覚めて始められた方は少なくないようです。

二の腕を露出することに抵抗感がある方は、女性の中でかなり多くいらっしゃるようです。

友人や彼氏とのデートなどでランチを過ごし、会話も盛り上がった帰り際にまたね〜!っと言って可愛く手を振った時に、二の腕がぶるぶるっとすると、普段から感じていた思いが頂点に達して落ち込んでしまいがちになってしまいます。

何とかして気になっている二の腕を細くして、ぶるぶるを無くしたいと思うでしょう。

二の腕と言う呼び名は、上腕二頭筋が語源と言われています。

二の腕の正式名称は、上腕三頭筋を含めた部分を言い、ぶるぶるっとして揺れが気になる二の腕は、上腕三頭筋の一部になります。

物を持ち上げる時は、上腕二頭筋が使われます。

物を押したり下ろしたりする場合は、上腕三頭筋が使われています。

上記の通り、物を持ち上げる際は、上腕二頭筋が働きますが、物を下ろす時などは、それほど上腕三頭筋(二の腕)は使いません。

ただし条件によって違いが出るのですが、重量物をゆっくりと下ろす場合は上腕三頭筋、つまり、二の腕は働きます。

普段の生活の中では、この二の腕はほとんど使うことはありません。

ぶるぶるっとした二の腕が痩せるためには、通常の筋肉の働きに逆らうため、ダイエットは難しいと言われています。

ですから意識しない限り、上腕三頭筋は普段はあまり使われない部位になります。

それから、上腕三頭筋は、上腕二頭筋のように代謝がよくない部分でもあるとも言えるでしょう。

そのような訳で、ダイエットをしにくい部位と言われるのです。

       




二の腕引き締め

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。