レコーディングダイエットとカロリー表:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

レコーディングダイエットとカロリー表

レコーディングダイエット、最近よく聞かれるようになてきました。

カロリー表で確認して記録することで、ダイエットしやすくなるというものです。

ここでは、レコーディングダイエットの記録の取り方やカロリー表の使い方などをまとめました。

カロリー表レコーディングダイエットとは、毎日の食事内容や摂取カロリー、自分の体重などを記録することから始まります。

そして、その摂取カロリーを、一日の必要エネルギー量以内に抑えるようにしていくものです。

必要エネルギー量は、年齢や性別、活動量により違ってきますが、計算できるサイトもありますので参考になさると良いでしょう。

そして、一番大切な事が食事のカロリーの記録です。

カロリー表で摂取カロリーを割り出しますが、慣れないうちは簡単ではありません。

恐らく大まかな計算になると思いますが、少なくとも食べたものを記録することにより、脂っこいものが多い日とかデザートをよく食べている日など、といった傾向が見えてくると思います。

そのデータを参考にして、削れるところを削っていけば良い訳です。

レコーディングダイエットは、大食の人や肥満型の人には効果が出やすいかも知れません。

ダイエットの基本は、何といっても摂取カロリーと消費カロリーのバランスですから、大量に食べる割にあまり動かない人は、食べる量をコントロールする必要が考えられます。

自分の食生活をある程度把握できるなら、バランスを取りやすいはずです。

それと、今日は疲れて甘いものが欲しいからと言って食べても、明日は控えると言うような調整もできます。

特別な制限のあるダイエット法ではありませんが、自己管理をしながら食べる量を調整する気にさせる、という意味では面白いダイエット法ではないでしょうか。

       




レコーディングダイエット・やり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。