バナナダイエットと糖尿病の話題:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バナナダイエットと糖尿病の話題

バナナダイエットと糖尿病についての関係や疑問を考えてみました。

太ってしまった方、ダイエットに良く失敗する方は、何かが足らなくて途中で投げ出してしまったり諦めてしまったりしていませんか?

そんな考えでは、何時までたっても痩せることはできません。

また、誰か人のせいにしたり、何かのせいだと決め付けて、原因が自分にあることも否定して、太る原因に気付かなければ、自分の身体をコントロールできるはずがありませんね。

このような方は、偶然にダイエットできて体重が落ちても、恐らくは一時のことで、暫くするとまた元通りと言う結果は、安易に予測できます。

バナナダイエットに限った事ではありませんが、何か単一の食品で通したり、絶食したりとか、そのような極端な方法では決して長く続くものではありません。

今までの生活パターンからきていることも知らず、無謀な方法では何にもなりません。

上記のことも踏まえて、バナナと糖尿病の関連について調べてみました。

一口にバナナダイエットといっても多くの方法がありますね。

熟したのがよいとか、青いのを調理するほうがよいとか、同時に摂るのは水だけだとか、酢を一緒にとるとよいとか、本当にどれを信じてよいものか解からないくらいです。

バナナを朝食として食べるのは悪いことではありません。しかし、朝たべるから美味しい果物の一種であって、痩せ薬としてバナナを摂ることには少し疑問を感じます。

中年と言われる、40歳くらいの糖尿病の男性なら10年後も合併症の発生を防ぐためには、糖尿病の食事や運動療法の原則を守ることが第一です。

バナナダイエットを試す事は構いませんが、糖尿病治療の基本を忘れないようにして下さい。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。