火の呼吸3分でウエストダイエット:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

火の呼吸3分でウエストダイエット

火の呼吸3分でウエストダイエットは、効率的な有酸素運動によりウオーキングを30分行なった場合と同じ消費カロリーとなります。

ウエストダイエットに効果があると言われる、火の呼吸でお腹も痩せる事ができる優れものです。


☆ 火の呼吸とは

火の呼吸とは、クンダリーニ・ヨーガ発祥の独特な呼吸法の事で、1分間に60〜180回の早い腹式呼吸を行うと言うものです。

その結果、腹部のインナーマッスルが鍛えられお腹を引き締める効果や、肺や血管に溜まった老廃物や毒物を排出し、体内を浄化する作用があると言われています。

この、火の呼吸は、効率的且つ効果的な有酸素運動となり、3分間の火の呼吸でウォーキング30分の消費カロリーに匹敵するとも言われています。


☆ 基本の呼吸方法

リラックスした運動のしやすい服装で、1分間を1日に2〜3回食事の前に行うというものです。

座禅のようにあぐらを組んで座り、手は楽な位置に置いて構いません。

息の使い方ですが、鼻から息を吐く場合お腹をへこませ、逆に鼻から息を吸うときには膨らませるよう意識しましょう。

速さについては、はなから無理に速くやろうとせず、最初は1分間に30〜40回のペースで始め、慣れてきたら少しずつスピードをアップさせれば良いでしょう。


☆ 注意する点

火の呼吸を行なうときは、リラックスした状態で行ないましょう。

息を吸うときに腹部や胸などに力が入り過ぎると、呼吸が浅くなり、時には酸欠状態で頭がフラッとしたり、わき腹に痛みを感じることがある場合などは、ゆっくりと意識しながら深呼吸すると良いでしょう。

女性の場合ですが、生理中や妊娠中、それから出産後半年間くらいは避けるようにしてください。

最初は上手くできないかも知れませんので、呼吸法のコツをつかむまでは呼吸法のみ練習し、基本の呼吸方法がマスターできたら同時に行なってみるという方法が良いでしょう。

       




ウエストエクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。