ヒップアップ・エクササイズの方法:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

ヒップアップ・エクササイズの方法

ヒップアップエクササイズの簡単な方法で、ヒップが上がれば水着になる夏だけに限らず、パンツルックになる時にも気になるのがヒップラインを綺麗に見せることができます。

キュッと引き締まったお尻で、スタイルがスマートならカッコいいんですが、悲しいかな弛んでしまっている、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

お尻の筋肉は大く強い筋肉ですから、トレーニングする事により鍛えられます。

そこで、少しの時間を見つけて、簡単に行なえると評判のヒップアップエクササイズを紹介します。

背筋を伸ばして立ち、椅子の背もたれなどに手を軽く添えます。

お尻の筋肉に意識を集中しながら、どちらか片足を後ろにゆっくりと引き上げます。

またこの方法で、横に引き上げるとお尻上部の筋肉が鍛えられます。

目安としては、これを片足づつ交互に10回程度行ないます。

仕事や寛いだ時間の合間にできる、簡単なエクササイズ方法です。

☆ ヒップアップのための筋力トレーニング

本格的な筋力トレーニングを行いヒップアップするなら、両手両ひざで四つんばいの姿勢になります。

背筋は曲がらず真っ直ぐになるように心がけましょう。

その姿勢の状態で、勢いをつけないように片足を後方に引き上げます。

脚の角度は、伸ばした状態でも曲がった状態でも構いません。

お尻に意識を集中して、ゆっくりを引き上げ数秒間キープします。

これを両足10回程度行ないましょう。

他には、フロントランジやレッグランジと呼ばれる運動も効果的な方法もあります。

立った状態で腰に手を当て、片方の足を一歩前に踏み出してしゃがみ込むだけです。

この方法で、両足交互に繰り返しましょう。

このエクササイズは、大股で歩いていると同じような感じで、お尻の筋肉が鍛えられます。

慣れてきたら回数を増やして行きましょう。

       




下腹引き締め・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。