レコーディングダイエットとカロリーの重要性:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

レコーディングダイエットとカロリーの重要性

レコーディングダイエットでカロリーも記録するのですが、カロリーの必要性や重要性について考えてみました。

通常、痩せる過程で一番辛く感じるものは、食欲を我慢することではないでしょうか?

この、レコーディングダイエットは、食べたものを記録するだけの方法ですから、本当に効果があるのって疑ってしまうような思いもしますね。

しかし、実はもっと奥が深いのが解かるようになってきます。

書くことによって、自分の行動を客観的に見れるようになり、その事が大変重要な要素となっています。

記録した中でカロリー表を付けると言うことは、自分がどれだけの食べ物を摂り、熱量はどれほどかが確認することができます。

小腹がすいて口にしたパンが大量の熱量を持っていたとか、あまり腹の足しにならないようなポテトチップスが驚くほど高カロリーだったとかです。

お腹が膨れることと、熱量は比例しないと言うことが分かるようになります。

そうすると気がつくんです。自分はいかに太る努力を無意識のなかでしてきかのかと言うことです。

逆転の発想で、痩せる努力をするよりも、太らない努力を行なうことで、体重を落としていきましょう。

メモを付けてきた手帳を見直すと、自分では意識していなかった食の行動パターンがハッキリと見えてくるでしょう。

おやつを2回も食べていたとか、夜食とは自覚していないけれど、寝る前に口にしていたとかがあったかも知れません。

手帳はメモとしての働きではなく、書くことに慣れてきたらカロリー表として使い、無駄と思われるような部分を削るためのツールとしても活用しましょう。

       




レコーディングダイエット・やり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。