簡単エクササイズでダイエット:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

簡単エクササイズでダイエット

簡単エクササイズのダイエットをいくら頑張っても、何故かお腹がなかなか引き締まらないと言う経験はありませんか。

それは、お腹の周りに腹横筋という筋肉があるのですが、この筋肉は普段、使われることが少ないために筋肉が未熟なため、お腹が引き締まりません。

この腹横筋は、ジョギングなどいろいろな運動を行なっても意外にも余り使われない筋肉なんです。

ここでは、余り使われていないと言われる筋肉を、鍛えるようなエクササイズを紹介しますので参考になさってください。


☆  腹横筋で下腹引き締めポーズ

1、最初は仰向けになり、両足を伸ばした状態で横になりましょう。

2、両腕を床に垂直になるように肘をつき上半身を起こすようにしましょう。

3、両膝を曲げて、徐々にひざを上半身の方向へ持ってきます。すると突然ある所で、下腹にぐっと力が入ります、そのポイントで、膝をとめてたまま20秒間体勢をキープします。上記の流れを、5回程度繰り返しましょう。

ここで言う、突然下腹にぐっと力が入るポイントの所が、腹横筋に一番効くところです。

ですから、腹横筋を効率よく鍛えることが出来ますので、短時間で効率的にお腹を引き締める事ができます。

器具などを使うことなく、とても簡単に出来るダイエットエクササイズですから、よろしかったら一度試してください。

このように、お金をかけずに簡単なエクササイズを行なうだけで、思っていた以上の効果を得ることができる方法は、他にも多数ありますから、一度探してみると良いでしょう。

ただし、自分の身体と良く相談しながら、負担とならない方法で取り組まれることが大切です。

       




簡単に痩せる方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。