朝バナナダイエットとお酒の関係:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

朝バナナダイエットとお酒の関係

朝バナナダイエット中なんですが、お酒は飲んでもいいんですがと言う素朴な疑問にお答えします。

基本的には、ダイエット中のアルコールはどのような種類でもお薦めできません。

お酒が大好きな方などは、ダイエット中の禁酒ほど辛いものはないのではありませんか。

逆に飲みたくてストレスが溜まってしまうかも知れませんね。

アルコールは全体的に高カロリーなものが多いですから、できればダイエット中は控えたほうが賢明でしょう。

ですが、お酒を我慢し過ぎてストレスが溜まるのも良くありませんから、上手にお酒を飲みましょう。

一般的に言う適量をとるとしたら、純アルコールで約20g程度と言われていまして、この程度であれば健康上の問題も起りにくいですし、太るリスクも減らすことが可能です。

このような数値で言ってもピンとこないと思いますので、具体的にいいますと、ビールの中瓶なら1本(500ml)以内、清酒なら1合(180ml)以内、ウイスキー・ブランデーならダブルで一杯(60ml)まで、焼酎(35度)なら0.5合(90ml)まで、ワインなら1杯半(180ml)までを目安にしてください。

実際は、おつまみや、食後のラーメンなどが太る原因としては大きいですから、野菜を意識して多めに摂ることや、刺身や冷奴、枝豆を選びお酒よりもこのようなものを食べることを心がけましょう。

お酒を飲んで太ってしまう原因は、一緒に何かをつまんだりする事の方が多いからです。

それと、カクテル系統などの甘目のお酒は、ジュースと同じくらいの糖分ですから気をつけましょう。

どちらにしても、ダイエットに挑戦しているときのお酒は、控えるに越したことはないでしょうね。

痩せるためには、多少の我慢は必要ですよ。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。