バナナダイエットと牛乳の関り:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バナナダイエットと牛乳の関り

バナナダイエットと牛乳と聞いて、何のことやらと思うかもしれませんが、そんなバナナと牛乳の関りを取り上げています。

朝バナナダイエットについては、ご存知の方も多いと思いますが、朝食をバナナと水だけに置き換えて、食事制限などないと言うダイエット方法のことですね。

注意点としては、寝る4時間前は何も口にしない事と、こまめに体重を計り増減を確認することぐらいです。

この方法は、バナナに含まれる多量の酵素が働いて脂肪を分解する効果とか、多くの食物繊維により便通が改善されるから痩せるとかの効果があります。

それと、バナナ自体は腹持ちが良いですから、満腹感を味わうことができますね。

人間の身体にとり、欠かすことができないくらい大切なアミノ酸は、トリプトファンだと言われています。

この、トリプトファンは、体内に入りますと脳内ホルモンであるセロトニンと言う物質にに変化します。

セロトニンの働きは、人の気分を落ち着かせ、不安をなくしてくれたり、癒してくれたりする重要な働きを担っている物質なので、鬱病患者さんにセロトニンの分泌を促進させる薬物を処方しているそうです。

この、トリプトファンと言うものは、体内作ることができませんから、食べ物からしか摂取できません。

多く含んでいる食品は、赤身の魚や肉類や大豆類など、それから乳製品にも多く含まれています。

しかしここで問題、トリプトファン単体のみではセロトニンには変化しないことです。

トリプトファンがセロトニンに変化するためには、ビタミンB6と結合する必要があると言うことです。

そこで登場するのが、ビタミンB6を豊富に含んでいますバナナの登場と言うことになります。

セロトニンを多く体内に摂り込むためには、バナナと牛乳が最もお手軽に摂取できる点です。

ですが、バナナと牛乳を一緒にとると言うことは、カロリー的には低くありませんので、大したダイエット効果は得られないかもしれません。

その代わりと言っては何ですが、バナナと牛乳を摂ることにより、精神を安定させてくれる効果はありますので、情緒不安定の方には良いかもしれませんね。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。