バナナダイエットの問題点は本当か?:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バナナダイエットの問題点は本当か?

バナナダイエットの問題点があるとすれば、どのようなものかを考えてみました。

少し前ですがバナナダイエットが大変話題となり、小売店やスーパーなどでバナナが品薄な状態が続きました。

ダイエット効果の効果については、多くの方が成功して見えますのでそれなりの効果はあると思いますが、バナナを食べ過ぎてしまうと蓚酸がたまる事により、尿管結石になる可能性もあると言うことは周知の事実です。

ホウレン草はいったん茹でた方が良いという事を話に聞きますが、生のホウレン草と同等の蓚酸が含まれていますのがバナナなんです。

バナナと同量のホウレン草を生で食べた場合のアクの強さを考えますと、どれほどの量の蓚酸を取ることになるかご想像の通りです。

過剰にとった場合の対策として、バナナと一緒ににヨーグルトや牛乳などの乳製品を取れば良いのですが、バナナダイエットでは水しか取ってはいけないと言うことで、蓚酸がそのまま体内に入ります。

バナナダイエットは多くの方が取り組んで見えると思いますが、長く続けると上記のような事も考えられますので、極端なバナナの摂取は控えた方が良いのかも知れませんね。

尿管結石に限らず、どのような病気になっても辛い結果しかありませんから、体調の変化に気をつけてダイエットを行ないたいものです。

ただ、変に律儀な人がこのダイエットを続けると、冗談抜きで尿管結石の心配をしないといけなくなると思うので気をつけた方がいいかもしれません。

何事に対しても表と裏があるように、どんな素晴らしいダイエット方法でも同じことが当てはまると思いますので、まるっきり信じるのではなく、多少疑ってかかる事も必要かと思います。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。