腹筋で下腹ダイエットに成功:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

腹筋で下腹ダイエットに成功

腹筋運動で下腹ダイエットをやるぞっと、決めて取り組んでも三日坊主で終わってしまった何てことありませんか?

ですが、腹筋は簡単なように見えて、ともすれば忍耐のいる運動なんです。

その他の弊害として、腰痛などを起こしてしまう可能性もありますので、無理な運動は避けなければなりません。

では、正しい腹筋の行い方、特に下腹を鍛える腹筋の行い方について考えてみましょう。

最初は基本の腹筋運動からです。

腹筋を行なうときは、マットなどの多少柔らかいクッションのような上で行いましょう。

絶対にフローリングの上などで行なうことはやめましょう。何故かと言うと、怪我の基となってしまう可能性が高いからです。

それでは、腹筋を行なうときですが、足をしっかり固定して腰もしっかりと密着させましょう。

起き上がるときは、腰を浮かさないように意識しながら起き上がるようにしましょう。

背中の半分ほどを床から持ち上げるようなイメージで、ゆっくりと息を吐きながら身体を起こしていきます。

それから、元の姿勢に身体を戻すときもゆっくりと、息を吸いながら行なうことがポイントです。

慣れないうちは、1日に10回程度を2セットくらいでも十分効果がありますから、決して無理をしないことです。

次は特に下腹に効く腹筋運動の方法です。

椅子を使って行ないますが、まず椅子に浅く座って椅子の端に手をかけます。

それから、その状態をキープしながら膝をお腹の辺りまで持ってきます。

次は、息を吐きだしながら膝をみぞおち近かくまで持ってきましょう。

最後に、息を吸いながらお腹の辺りに戻して終わりです。

できればこれを15回ずつ、2セットくらい行ってみると効果的です。

       




下腹引き締め・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。