レコーディング・ダイエットのやり方!:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

レコーディング・ダイエットのやり方!

レコーディングダイエットのやり方はいたってシンプル、その日に食べたものをメモして記録に残すだけという、本当に簡単なダイエット方法です。

提唱された岡田斗司夫さんは、何と1年間で117`〜67`まで激減された方で有名です。

50`も体重を落とすなんてチョット信じられなく思いませんか?でも、本当なんです。

50`も減量出来るレコーディングダイエットとは、どのようなダイエット方法なんでしょうか。

その方法とは

手始めに、その日に食べたものを総て記録していくことから始まります。

それから、少し慣れてきたらカロリー制限を気にしながらカロリーも記録しておきます。

レコーディングダイエットの大切なことは、ダイエットを続けると言う気持ちを忘れないようにすることです。

例えば、ステーキがどうしても食べたくなり我慢できなかった。

こうした場合、後悔する必要は全くありません。最初の頃であれば。

この場合でも、メモなどに何をどれだけ食べ、何カロリーあったのかを必ず記録することの方が大切です。

カロリー計算は、ネットを使い検索エンジンで調べれば、食材ごとのカロリーは直ぐに解かりますから記録するだけです。

記録をとるときは、後で直ぐに解かりやすいように日にち別に区分けしておくと、後々分析するときに楽ですから自分の見やすい方法で残しておくと良いでしょう。

一週間から二週間ほど記録をとれば、大よそのカロリーの量や食べたものの傾向が解かりますので、一日に摂るカロリー量が多いのか少ないのかを分析します。

その分析結果を元に、少し食べ過ぎているとか、カロリーの摂りすぎだとかが具体的に判断できますから、その数値を確認することによって、自分の意識の中へ記録されてきます。

食事内容に対して意識しだすと、これは多すぎるので少し控えようとか、もう少しなら問題ないとかが自分で判断できるようになってくると思いますので、無理に我慢をせず自然に控えるような気持ちを持てばよいわけです。

自分の食べたものを記録に残し、カロリーが多いか少ないかを自然に判断できるようになって行くことが、このダイエットの本来の方法となります。

       




レコーディングダイエット・やり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。