レコーディングダイエットの書き方を覚える:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

レコーディングダイエットの書き方を覚える

レコーディングダイエットの書き方について紹介しています。

これから始めてみようという方や、どのようなものかを知りたい方などの参考となれば幸いです。

記入する物は何でも良く、例えば、ノートや手帳に食べたものや体重などを記入するだけという、簡単な方法がレコーディングダイエットです。

でも、どのように書けば良いのか?一体何を書けば効果的にダイエットが行えるのか?などの疑問が沸いてくると思います。

ここでは、レコーディングダイエットの書き方の一例について紹介します。

そもそも、レコーディングダイエットの目的とは、自身の体重や食べたものを記録に残して、太ってしまった原因を探るということがポイントになります。

太ってしまった原因を知ることで、ダイエットに対する意識を己に植え付け、自然に食生活を見直す事が出来ると言うものです。

この方法で記録することの基本とは、食べたもの、食べた時間、体重、体脂肪などですが、より深く太ってしまった原因を探るためにはもっと色々なデータを書いた方が良いでしょう。

まずは、摂取カロリーですが、予想以上にカロリーを摂取している場合が多いようです。

必ず、朝・昼・晩と3回記録しましょう。果たしてどの時間のカロリー摂取が多すぎるのか探ることが重要です。

次は、運動量です。通勤で歩いた時間とか、買い物で歩いた時間や自転車なら何分かなどです。

摂取カロリーを書くのであれば、同時に消費カロリーも書くことでより細かな検証ができるでしょう。

ひいては、自分の生活習慣の見直しに繋がります。

そして、女性の場合ですが、月経日も記録しましょう。月経日とダイエットは実は大きな関連があり、月経日付近は自然に体重の減りやすい日があるからです。

この体重の減りやすい日を狙って、ダイエットを行なえば効果的ですね当然ですが。

自分の痩せ易い日は必ず抑えておきたいポイントですね。

カロリーの計算や一覧表などは、ネットの検索エンジンで探せば簡単に見つけることができますので、是非活用しましょう。

       




レコーディングダイエット・やり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。