レコーディング・ダイエットノートの目的:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

レコーディング・ダイエットノートの目的

レコーディングダイエットノートは、作家でありながらプロデューサーと言う顔も持って見える、岡田斗司夫さんが提唱されていますレコーディングダイエットで使うノートのことです。

レコーディングダイエットと言いますのは、自身の食生活を見直すところから始める方法です。

その方法は、レコーディングダイエットノートを作り、自分が口にした物を総てノートに書きつけ、自分の目で確認することにより、体重は何故重いのか、何故肥えているのかなどを、客観的に自分で見つめる所から始まります。

このノートは、自分が食べた物を記録していくだけです。

これだけの事で痩せるはずがないと思われるかも知れませんが、実際にこの方法で効果を上げている方は多くいらっしゃいます。

芸能人で言えば、泉ピン子さんが4ヶ月でマイナス14キロ、提唱者である岡田斗司夫さんは何とマイナス50キロもの減量に成功されているそうです。ダイエットする前は一体何キロあったのでしょうね。

毎日体重を図るだけで体重が減る、という話を聞いたことがあるかも知れませんが、自分の目でみて意識し続けることがレコーディングダイエットノートの目的となります。


☆ ノートの書き方

初めは食べたものを総て正確な情報を、ノートに記入していくだけです。

そして、それを見直してみると、如何に自分がおやつや夜食だと、色々な物を多く食べていたかが良く解かります。

ノートを見ながら、このお菓子は別に食べなくとも我慢できたなんて、反省しながら見返してみると無駄な物を口にしていた事が良く解かるようになります。

慣れてくると、食べた物のカロリーもノートに記録するようにします。

そうなると、次第に食べた物に対するカロリーが気になり、自然と自分でカロリーコントロールする癖がつきます。

ノートに記録することで、自然に体調管理や健康管理ができるようになり、徐々に減量した体重はリバウンドする可能性も低い事でしょう。

       




レコーディングダイエット・やり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。