レコーディング・ダイエット方法の基本:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

レコーディング・ダイエット方法の基本

レコーディングダイエットと言う方法を、聞いたことありますか?

レコーディングダイエットとは、どうしても食欲が我慢できずダイエットを失敗するような方にお薦めで、その名の通り食べた物を手帳やメモに記録して行くことです。

方法は、毎日決めた時間に体重計で図る事だけで、自分の好みの食べ物を食べてもよいのです。

そうして、順次慣れてきたら、次は食べた物のカロリー表を見てカロリー計算していき、今度は体重だけではなく体脂肪も計ることをお薦めします。

大体の流れが解かってきたら、体重・体脂肪・食事・カロリー計算を行いながら、各々の一日に摂取するカロリー量を決めましょう。

カロリーオーバーのことは余り気にせず、万が一カロリーオーバーしてしまった場合、次の日から摂りすぎたカロリーを減らすようにすることです。

また、このステージにきたら、毎日2gの水を飲むようにしましょう。

ここからが、本格的なレコーディングダイエットの始まりと言われています。

また、二ヶ月間ほど経過すると体調にも変化の兆しが出て参りますので、体重や体脂肪の増減はあまり気になさらず、もし体重が気になるようであれば他のダイエット方法も行なうことより効果が出ると言われています。

それから最終段階へと進みます。

最終段階に来ると味覚の変化を感じたりしますので、腹八分目あたりで押さえるようにするとよいでしょう。

以上が、レコーディングダイエット方法になります。

特徴を申しますと、レコーディングダイエットはカロリー表が最後まで必要であり、それによって進めていくというものです。

レコーディングダイエットを初めて提唱された方は、テレビなどでご存知と思いますが岡田斗司夫さんです。

       




レコーディングダイエット・やり方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。