簡単ダイエットメニュー・スープ編:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

簡単ダイエットメニュー・スープ編

簡単にできるダイエットメニュー・ヘルシースープ各種の作り方をご案内しています。

スープの利点は、身体を温めますし、簡単に作ることができますのでダイエットメニューとしては最適ですね。

簡単ですからズボラな方も重宝して頂けるダイエットメニューとなっていますので、皆さんもこのメニューを是非レシピに加えてくださいね。


☆ 昆布と梅干のスープ

・ 材料(4人分です):昆布10センチ程度、水3カップ、梅干1個を用意してください。

・ 作り方:昆布を適当な大きさに切り、容器に水3カップを入れ昆布をつけておきます。次に、梅干を加え、15分〜20分をトロ火にかけます。梅干の果肉はほぐしても、ほぐさなくともどちらでもOKです。また、このスープをおかゆにつかっても美味しく頂けます。


☆ 冷蔵庫のあまり野菜スープ

・ 材料(4人分です):ジャガイモ、にんじん、パセリ、小松菜、キャベツ、レタス、たまねぎ、など冷蔵庫のあまりもの野菜で構いません。昆布10センチほど、米 1/4カップ、水5〜6カップを使用します。

・ 作り方:野菜は食べ易い大きさに適当に切ります。昆布も適当な大きさに切り、お米は水洗いをします。鍋に水、昆布、お米、野菜の順序で入れ、鍋の蓋をして20分〜30分コトコトと煮込みます。水が少ないようならつぎたし、好みで塩、しょうゆ、みそなどを加え味付けして出来上がりです。


☆ 青菜スープ

・ 材料(4人分です):牛肉赤身あらびき約200g、水5〜6カップ、生姜、にんにくスライス、青菜約300g(好みで、小松菜・水菜・ほうれん草・クレソンなど何でも構いません)

・ 作り方:青菜を適当な大きさに切り、鍋に牛肉と水を入れ、生姜とにんにくを入れて行きます。アク取りをしながら20〜30分火にかけておきます。水は随時足し、切った青菜を加え、更に5分〜10分程度火にかけて、最後はしょうゆ、塩で味つけして終わりです。

       




簡単に痩せる方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。