簡単ヨガでリフレッシュ!:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

簡単ヨガでリフレッシュ!

簡単ヨガは、椅子に座ったままできる方法ですので、これでリフレッシュしませんか?

何れも、椅子に腰掛けた状態で行なう簡単ヨガ方法です。


☆ 腕の内側伸ばし

椅子に深目に腰かけて背筋を伸ばし、両手を胸の前に組むようにします。

鼻から息を吸い、口からゆっくりと吐きながら手を裏返して前に伸ばして行きます。

息を吸いながら手を戻し、ゆっくり吐きながら上から手を回すイメージで裏返し前に伸ばしましょう。

次は、吸いながら手を戻して1セット終了です。目安は3〜5セットです。

・ 指の内側の小さな筋肉も伸ばすことをイメージしてください。


☆ 足首回し

裸足が一番ですが、ソックスを履いていても問題ありません。

右足首を左脚の上にのせて、右手で持ちましょう。

左手で右足の指先を包むイメージで持ちます。

できる限り長く息を吐きながら、ゆっくり前回しを10回程度行ないます。

逆へ回す回数も10回程度行ないます。

同じ動作を左足でも行ないます。

・ 時々足の裏をもんでみましょう。押さえて痛い箇所があれば内臓にも疲れが出ている証拠です。


☆ 脚裏伸ばし

冷え性や生理不順で、悩んでいる方には毎日続けると効果があります。

椅子の割と前の方に腰掛け、両手で椅子の横を持ちましょう。

両足をそろえた状態で足を前方に伸ばします。

息を吐きつつ、足先は手前に引き、アキレス腱を伸ばすイメージで、息を吸いながら背骨をまっすぐ伸ばします。

できる限りゆっくり息を吐きながら、脚裏に心地よい痛みを感じるまで上体を前傾します。

息を吐き切ったら、今度は吸いながら上体を中ほどまで戻しましょう。

もう一度息を吐きながら、前に3回程度行ないましょう。

       




ホットヨガ・ポーズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。