リンパ・マッサージで簡単ダイエット:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

リンパ・マッサージで簡単ダイエット

リンパマッサージは、特にダイエットや美容・健康に多大な効果があるといわれていて、今世界中から注目を集めているそうです。

簡単にできるダイエット方法に焦点を当てご案内しています。

リンパマッサージは自宅で自分自身で行なえますので、とっても手軽な美容と健康によいマッサージ法だと言われています。

リンパとは、全身に網の目のように張り巡らされているリンパ管と、リンパ管の中を流れているリンパ液と、老廃物を浄化する働きがあるリンパ節を総称して呼んでいます。

リンパの流れが悪いと、余分な水分や老廃物が体内に残ってしまいます。

リンパの流れが滞る事による影響は、むくみ、肩こり、顔のたるみ、肥満、セルライト、疲労が溜まり易い、などなどの体調不良となりトラブルの基となってしまいます。

そのようなトラブルに見舞われないために、リンパマッサージが必要となります。

リンパマッサージの効果は、疲労やストレスなどの原因で滞りがちなリンパの流れを改善します。

リンパマッサージの目的は、本来のリンパ機能を正しく働かせるためです。

リンパマッサージの基本をよく理解して、ダイエットなどのトラブル解消に役立ててください。


☆ リンパマッサージ・ダイエット

下半身がむくんだなって思ったら、リンパが滞っている可能性を疑いましょう。

むくみの原因は、リンパが滞り体内に余分な水分が溜まっている可能性が高いです。

滞る原因、それはストレスも大きな要因であると言われています。

ストレスが続けば、副腎からステロイドと言う物質が分泌されます。ステロイドの効果は精神的な緊張を和らげてくれる働きがありますが、リンパ球の活動を低下させてしまうと言われています。

もう一つの原因は運動不足です。運動不足になると、リンパ管に圧力が働かないのでリンパ液が滞ります。運動すれば筋肉が収縮し、下半身の滞った血液やリンパを上体へと押し上げる働きがあります。

リンパを有効に働かせるために、軽い運動を心がけましょう。特に力を入れて行なう必要はありません。普段から身体を積極的に動かすだけです。方法としては、エレベーターやエスカレータを極力使わないようにするだけです。

これだけの事を意識するだけでも効果はあります。

       




簡単に痩せる方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。