バナナダイエットのルールと効果:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バナナダイエットのルールと効果

バナナダイエットにも最低限のルールがあります。簡単にできるダイエットではありますが、ルールを守らなければ折角の努力も水泡と帰してしまう可能性がありますので、始める前にしっかりとツボは抑えていきましょう。

どうして朝にバナナなのかと言うと、朝は自宅にいる可能性が最も高い時間帯ですから、このような毎日決まったことをすることは容易となるからです。

また、朝起きたばかりは、酵素が少ない状態となっていますので、不足している分をバナナで補うと言う意味もあります。

それから更に、バナナにはビタミンACEが含まれていますので、眠っていた脳を目覚めさせてくれる作用もあります。

他には、バナナに含まれえいる成分の働きで、コレステロールを減少させて免疫効果を高める働きもあります。

朝バナナダイエットは、熟成したバナナの方が効果が高いと言われています。

その訳は、熟成したバナナの方が免疫力を高める効果が大きいからです。

ではどのようなバナナなのかというと、バナナの皮に斑点が入ったバナナです。

斑点のことを、ブラウンスポットとかシュガースポットなどと呼ばれていて、皮の表面に5〜6個出でてきた時が食べ頃です。

バナナを上手く熟成させる置き方は、山型に置く問いよいでしょう。谷型でバナナを置いてしまうと、接触している部分が重みで痛みが早くなるからです。

バナナは熱帯の果物ですから、約13.5度以下になると熟成が止まり腐ってしまうので、熟成は常温で置くようにしましょう。

以上のようなことに注意しながら、バナナダイエットを成功させましょう。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。