バナナと便秘と姿勢の関係:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バナナと便秘と姿勢の関係

バナナを食べて便秘対策ができることをご存知でしょうか?

バナナは食物繊維が豊富に含まれていますので、胃腸にかける負担が少ないため、一般的にお通じもよくなるといわれています。

そのような、バナナや便秘対策や姿勢に関することを調べてみました。

バナナはダイエットにも適していると言うことで、皆さんよくご存知の朝バナナダイエットが有名です。

食事のときに、生野菜がある場合は優先で食べるようにしましょう。よく噛む事が大切でそれば出来ていれば、食事の内容はあまり問題にしなくても良い場合が多いようです。

食事のタイミングで、午前中は水分補給に最適な時間だと言われています。バナナの水分は7割ありますので、更に、水を摂ることで水分補給を十分に行なうことで、流れを良が良くなりお通じも改善されるでしょう。

疲れをためない方法の一つですが、朝起きたら、深呼吸して肺の奥の奥まで空気を入れ替えるととてもリラックスできます。一日の気持ちの良いスタートを切るためにも是非行ないましょう。

日常生活や仕事中の姿勢については、良い姿勢を保つことは大変重要です。姿勢が悪いと、内臓の働きも悪くなったり何もしなくても疲れ易くなったりしてしまいます。

例えるならば、電車やバスに座っている時に浅く掛けると、お尻が背もたれまで付きません。

足は楽だと思うのですが、上半身が斜めの状態ではかなり負担となってしまいます。

背骨が斜めの状態ではストレスと感じてしまい、背骨がズレてくる症状ですべり症になる可能性が高くなり腰痛の元にも成りかねません。

そのよう事に心当たりのある方は、悪習を改めることが大切です。

方法としては、意識してお尻を背もたれに付ける。ぶら下がった時の姿勢のイメージで、頭の先からつま先までまっすぐに伸ばした感じで腰掛ける事を意識してみましょう。

姿勢を正すだけで気持ちもスッキリしますし、内臓にも負担を掛けませんから、便秘対策や健康維持の基本となるでしょう。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。