産後ダイエットは3ヶ月〜6ヶ月が目安:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

産後ダイエットは3ヶ月〜6ヶ月が目安

産後ダイエットは、3ヶ月〜6ヶ月以内に行なわないと、骨盤の歪みが元の状態に戻りにくくなると言われています。

また、産後母乳で育てるだけで、産後ダイエットに成功すると思って見える方もおられるようです。

しかし、母乳で赤ちゃんを育てている訳ですから、栄養を十分摂らなければなりませんので、産後直ぐに元の体型に戻りたいが為に、ダイエット食品やサプリなどで無理なカロリーコントロールは良くありません。

産後の食生活は、炭水化物をメインに、たんぱく質や食物繊維、ビタミンを十分とって和食のメニューを心がけますと、産後ダイエットには効果的だと言われています。

産後ダイエット中の食事のは、赤ちゃんに栄養を取られてしまった後ですから、身体は疲れていますしカルシウムが不足している状態です。

母乳育児で効果的にやせる為に、産後の母乳がよくでる場合、1日に800`カロリーくらい消費しますので、産後のダイエットに効果的と言えるでしょう。

仮に、母乳が出ない場合でも妊娠中から体型を維持したいと意識していれば、産後ダイエットは成功するでしょう。

産後3ヶ月〜6ヵ月ほどはダイエットを成功するために適している期間ですから、お腹のお肉が気になるようであれば、簡単なエクササイズも行なってみましょう。

当然ですが妊娠中は、赤ちゃんを守るために脂肪がつきやすい体質になっていますので。

産後に使う産褥ガードルや、補正下着の間違った選び方をしてしまうと、産後の体型が戻らなくなる可能性があります。

産後2〜3日目からは、簡単なニッパーなどで様子を見ましょう。

出産後2週間ほど経過したら、産後ダイエットに効果的なガードルなどの産褥インナーで体型補正を進めましょう。

       




産後エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。