朝食はバナナで済ます:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

朝食はバナナで済ます

朝食にバナナを食べるだけでダイエットできると言う。朝バナナダイエットが大変話題となりました。

ダイエット成功者が続出していわれている、朝バナナダイエットについて触れてみようと思います。

バナナ効果の中で、バナナに含まれる酵素が朝バナナダイエットの決め手となります。

酵素は、消化や体内でのエネルギーの合成や分解を促進すして、エネルギーなどに関わる化学反応を起こすための物質です。

酸素は体内でも作られますが、バナナなどの生の果物や野菜などにも多く含まれます。

エネルギー代謝を改善することで、ダイエットが効果が大きく変わってきます。

バナナには酵素以外にも、脂質や糖質の代謝を促進するビタミンB群と言われるものや、腸などを刺激して快便にしやすくする不溶性食物繊維が豊富に含んでいると言われています。

それと、むくみを解消して血圧の上昇を予防する働きのカリウムなど、バナナにはダイエット以外にも効果がある成分が豊富に含まれています。

それ以外にも、バナナには必須アミノ酸のヒスチジンと言う物質が含まれており、これの働きは食欲抑制に効果があると言われています。

以上のことが、朝バナナダイエットの効果の秘密になります。

日常生活の中や仕事の中で、強いストレスを受けると、自律神経の交感神経が優位に働くようになります。

この交感神経が優位に働くと、食の欲求を満たそうと副交感神経を刺激するため、神経バランスが崩れてしまいます。

このことが原因で、強いストレスを感じたときに無性に食べたくなる欲求はここから来るのです。

バナナに含まれるヒスチジンの効果には、ストレスの軽減とイライラを抑える働きがありますので、過剰な欲求を自然に抑えてくれる働きがあります。

朝食に食べるバナナは、ストレスを軽減してくれるダイエット方法とも言えるでしょう。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。