芸能人の産後ダイエット成功の秘密:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

芸能人の産後ダイエット成功の秘密

芸能ニュースなどで、有名な女優さんの出産のニュースが良く流れ、間もなくすると、その女優さんが、出産前の体型で職場復帰したとのニュースが流れますね。

出産後の復帰会見では、出産前と見た目ほとんど変わらないようなプロポーションということが、不思議に思われている方も見えるのではないでしょうか。

女優と言う職業がそうさせるのか、戻りやすい体質なのかよくわかりませんが、羨ましく思われる方も多いでしょう。

出産する準備として、女性の身体のいろいろな機能は変化を見せます。

骨盤が開くこともその一つです。出産が近くなると、女性ホルモンの働きで靭帯が緩み、骨盤が広がって産道が確保されます。

産後から半年間ほどは、骨盤は不安定な状態でいますから、この時期に歪んだ骨盤のまま過ごしてしまうと、歪んだままの状態で骨盤が固まってしまいます。

それが原因で、後に肩こりや腰痛などの症状を引き起こす原因となってきます。

また、骨盤が開いた状態で固定されると、内臓の一部が広がった骨盤内に入りこんだ形になります。

これは、ぽっこりお腹の原因になったり、脂肪のつきやすいお尻になったり、オー脚になりやすいなど思いもよらぬ体型の変化を引き起こす可能性があります。

そのようにならない為に、産後の骨盤矯正は重要な役割を担うわけです。

激しい運動ダイエットで、元の体型に戻そうとすることは危険です。

直近の目標を、出産前の体重やウエストに置くのも間違いです。

第一の目標は、開いた骨盤や歪んだ骨盤を元の状態に戻すことに重きを置いて、無理のない運動を細く長く続けることが大切です。

       




産後エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。