バナナダイエットは危険・その真偽:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バナナダイエットは危険・その真偽

バナナには硝酸が多く含まれていますので、1日3本以上毎日食べ続けると尿路結石になる危険性があるそうです。

経済的で簡単でストレスなしのダイエット法として、今や大変なブームとなっている朝バナナダイエットです。

バナナには食物繊維が大量に含まれているため便通がよくなる、酵素の働きで脂肪の燃焼及び排泄に役立ち痩せやすくなる、マグネシウムが血圧を安定させ高血圧を予防する、など色々良い面ばかりクローズアップしていますが、バナナも必ずしも良い点ばかりではありません。

バナナは約9割が炭水化物なので、バナナと水だけではたんぱく質と脂肪が不足する可能性があります。そのようになった場合、免疫機能が下がる、他に発がん率が高くなると言うことも言われています。

いずれもバナナを大量に食べ過ぎた場合の極端な話と言えるでしょう。

実際このようなことを防ぐために、たんぱく質を補給すために豆乳や卵を、炭水化物を燃やすためにビタミンB1の多い緑の野菜を食べるるようにすればよいと言うことです。

不足した分は、昼食や夕食で補えば済むと思いますし、正直なところ尿路結石になる程大量にバナナを食べるような人がいるのかも疑問ですし、実際食べようと思えば嫌になってしまいますよね。

バナナを食べ過ぎる前に、このような記事が出ると言うことは、この朝バナナダイエットのブームも終演を迎えているのかも知れません。

チョット、バナナに飽きはじめ、効果も上がってこないのでやめようかと思っている、目移りの激しい主婦の方にとっては良いきっかけとなるかもしれませんが。

バナナダイエットについて、色々な反対意見もありますが、惑わされることなく自分の意思と信念で理想の体型を手に入れましょう。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。