バナナダイエットの落とし穴!?:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バナナダイエットの落とし穴!?

朝バナナダイエットには、落とし穴があるという記事を最近最近見かけます。

今現在実践されている方も、この落とし穴について気になられている方もおられるかも知れません。

この世の中には数え切れないほどのダイエット方法が存在しますが、方法は実に簡単で継続できるもの、確かな効果で人気になっているものが朝バナナダイエットです。

このダイエット方法は、日本テレビ系列の「おもいっきりイイ!!テレビ」や、TBS系の「ドリームプレス社」などで、何度も取り上げられたことにより一躍メジャーなダイエット方法となり、一時はスーパーの店頭からバナナが無くなってしまったことは記憶に新しいところです。

最近は普通にバナナを購入することができますが、このダイエットのブームもひと段落と思いき、今度は韓国や中国にもその勢いは飛び火してしまい、今や国際的なダイエット方法になってきた感があります。

このブームの火付け役は、なんといっても「ドリームプレス社」で森公美子さんがマイナス7`に成功したことでしょう。

これが放送された翌日からバナナが店頭からなくなってしまい、一時の納豆や寒天を思い出される方も多いことでしょう。

しかし、森公美子さんの体重は元々多い為、普通の少し太りぎみの方が実践しても、大して痩せないのでは?といった声もあったそうです。

つい最近、そんな朝バナナダイエットに落とし穴があると言った記事が、複数の雑誌などで見受けられました。

週間ポストの記事では、栄養学博士が色々とコメントをされています。

まず第一の問題は、バナナの9割は炭水化物であるため、バナナだけの食事では脂質やたんぱく質が不足すると言う点です。

バナナしか食べなくてタンパク質が不足してくると、皮膚や粘膜の防御機能が弱まったり、免疫機能が低下して感染症にかかりやすくなるということです。

風邪程度ならまだましですが、発がん率が高まる可能性があると、記事に書かれてあったので驚きです。

これを防ぐためには、バナナ1本と目玉焼き2個の朝食をとれば、カロリーも低くいし、栄養のバランスも理想に近くなると言うことです。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。