無料の簡単ダイエットを考える:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

無料の簡単ダイエットを考える

無料でできる、簡単なダイエット方法をお伝えしています。

朝食が、ダイエットにおいて有効なように、夜食を抜く事によって太らないという、簡単で節約にもなるダイエト方法です。

夜食を食べると太るという事は、科学的にも証明されています。現在も食べているという方にとっては、耳の痛い話かもしれません。

夜食を食べると太るのは、B−MAL1.というタンパク質の働きによるものといわれています。このB−MAL1.は、体内時計をリセットすると共に、脂肪細胞の中に脂肪を溜め込む働きをするタンパク質なんです。

B−MAL1.は、午後3時頃に1番少なくなって、夜に向かうにつれてドンドンと量が増えていきます。

一昔に比べて、肥満と糖尿病が増えてきた原因の一つに、夕食の時間帯が遅くなり夜型の生活習慣に変わってきたことが考えられます。

食事を摂ってから、消化・分解されて身体の隅々まで行き渡る時間は、約2時間かかると言われており、夕食は6時〜7時までに済ますのが理想的だといわれています。

また、夜、遅い時間帯に我慢できなくなったら、サラダスティックのような歯ごたえの有る低カロリーのものを食べるのもよいのではないでしょうか。

肥満の人と平均的な体重の人とでは、肥満の人の方が座っている時間が長い傾向があるといわれています。

人の立ったり座ったりして動いている時間を合計すると、ダイエットの目的でスポーツジムなどに行き、運動するのと同じぐらいのカロリーを消費されるとも言われています。

ダイエットするぞって意気込んでジョギングを10分するよりも、部屋の掃除などの家事を30分するほうが、ジョギング10分間分したときのカロリー消費量を上回るそうです。

大好きな夜食を控えて、日常生活での運動量を増すだけで、特にダイエットに頼らなくても自然に痩せるので嬉しいですね。生活習慣そのものが、ダイエットを行なっているのと同じ効果となりますので、これほど理想的な方法は無いのではないでしょうか。

簡単で無理なくできる方法でないと、なかなか継続できません。

今からでも始められる夜食の制限から始めて、身体を徐々に慣らしながら、簡単なダイエット法の組み合わせで、ダイエット効果を得る方が自然ではないでしょうか。

       




簡単に痩せる方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。